未分類

前提

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

昨日は、急遽夕方から、「ズートピア」を見に行ってきました。

13091904_1000847073331131_1390415032836660849_n

肉食動物も草食動物も共存していて、なんにでもなれる・・国。

これを見たかったのは、

今読んでいる行動経済学の中で「フレーミング効果」というところで、

人は「前提」を大切にしている・・・・ということです。

肉食動物だから・・・・これはできるできない・

草食動物だから。。。ということがあっての次の行動。決めつけ・・・もしかして、常識というような

いい方でもいいのかもしれません。

ピラティスセッションでも、そういうことがあります。

私もそう思うことがあるのかも。この前提・・・・うまく使えば、行動を促進させてくれるだろうし、また、止めてしまう可能性もあります。

そのフレームを外すこともできるしまた、設定できることが出来れば、私たちは自分をコントロールできるのかも。

制御することすべてがいいのか悪いのか・・・・それもあります。が、なんでも、自分の意志で・・・ということが大切なのでは。

 

人が決めた前提ではなく、自分の決めた前提。

これがまた、なかなか自分の今までの育った環境や教育からきていて、

これを変化させるのは、たいへんなことです。繰り返し、繰り返し、からだを動かして習得する。

からだを動かすことで、だんだん自分に腑に落ち、そして、心に浸透する。そんな気がしています。

 

いろんな体があるようにいろんな心もあります。

強く、柔らかく、どんな状況でも対応できるはっきりとした目標や自分の価値観の芯を持つからだ。

 

それを目指すこと・・・・それが、からだに落とし込む。そんな素敵なピラティスは私自身も助けになっています。

 

前提・・・・この重要性。コミュニケーションにおいても、大事なのかもしれませんね。

人・・・・というのは、感情がすべてを担っているんだなと思うこのごろ。

うまく、感情をコントロールしたい。もし、できれば、仙人になれそうだ。(笑)

th (4)

 

hideko

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA