未分類

違い

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

ストレスの解消・・・・皆さんはどんなことをしていますか?

ダイエットも実は、ここに課題がある場合が多いのですが、それを意識するのか、意識しないのかで、大きく違ってきます。

いろんなストレスはあると思うけど、これ、程よいストレスは必要なもの。

程よい刺激で納めておくことがいいですね。

ストレス解消・・・・簡単にいうけど、なかなか難しいことで、

一番・・・・できたらいいこと。視点を変えることだと思います。これができる人は、成功する人だと思っています。

自分の立場・・・・他者の立場・・・・場所、時、全てにおいてそこに想像力や経験が必要です。

柔軟な考えも俯瞰的、主観的と口で言うのは簡単だけど、これが、できにくい。

 

訓練が必要だと思います。

 

もちろん、他者になることはできない・・・・だからこそ、その人を良く見て、聞いて、想像する。

他者に関心を持つ。

 

人は誰でも、自分を一番に考えるもの。当たり前です。だから、まず他者と違う・・ということを知ること。

そこから始めることが大切。自分のことを知る。。。そこから、初めて、他者を感じていくのでは。

 

他者を感じ、知って、自分の思い通りにするように、上手く誘導しよう・・・・・ではなく、違いを認める・・・

それが愛するということだと思います。

違い・・・・

違いを認めることこそ、それが、大事にすることだと思ってます。それを認めても、一緒に居ることができない・・・っておもいます?

いやいや、一緒にいれます。逆なのかも。違うからこそ、そのつながりが大切になる。

繋がった人の役に立ちたい・・・その人が良い方向に向かていってほしい。もし、自分になにも得るものがなかったとしても。

その人の笑顔が見たいって思うんですよね。

 

hideko

「今日の言葉」
一般の世の中の論理には、1と0は存在しません。
絶対的に正しいことは存在しないし、絶対的な間違いも存在しない。真っ黒も真っ白も存在しない。
藤原正彦(数学者)

 12039681_836525193132750_4819528677556010082_n

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA