未分類

DOとBE

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ピラティスの指導をしていて、感じるのは、本当にからだとココロは繋がっているなあということ。

できないんです・・かたいんです・・といってた方が、その表情と

そして、やってみてできた時の表情が全く違うこと。

また、セッション後の明るい声。

わたし自信も複雑にものを考えすぎているときは、動きも複雑になり、ジャックナイフはできても、

スパインストレッチがあれあれ?いつもと違う?というふうになります。不思議ですよね。

お客様も心のそのままが、からだの動きにあらわれる・・・・

そんなとき、背筋がしゃんと伸びます。

もちろん、自分でもそう考えるとピラティスの私にとっての重要性を感じます。

なにも、話さなくても全部行動に現れる。私は、どちらかというとDOな人。

そのDOから、BEに変える。

そんなことをある人と、話をしていました。まさしく、その通り!!!

BEは存在の意味。私が私らしく居るために必要な自分を知ること。

BEは当たり前すぎて、なかなか感じないし、また、時間が必要です。

わたしもその部分に気が付け、そして、それをお伝えすることのできる指導に気が付いたこと。

これが、私の今の収穫になったと思っています。

 

それを活かし、なにか、私にできないかと今、考えています。

 

hideko

 

「今日の言葉」
自分で引き寄せる出来事に偶然はないのだ。
たとえそれが不愉快でも学ぶ必要はある。
問題を直視するべきだ。
リチャード・バック(作家)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA