ブログはこちらへ

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

2年少しお世話になっていましたブログフィット様の新しい移行に伴い、ブログをこちらに一本化させました。

このブログは、私の言いたいこといっぱいのブログになります・・・ごめんなさい。

もちろん、ピラティスのこともそうですが、そのほかの私の感じたことなど、盛りだくさんになってますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

わたしはピラティスのほかにスポーツジムでのエアロビクスの指導や、エアロのサークルとピラティスのサークル。そして、大学での講師やその他運動指導全般のお仕事をしています。プライベートでは、結婚25年め、三人の子供母である主婦です。

日記的な感じになりますが、興味お有りでしたら、毎日書いていますので、どうぞお読みくださいね。

 

わたしは海を見るのが好きで・・・

よく、海へ出かけます。

海の香り、青がいっぱい広がる海面・・・・そして、そこにはたくさんの魚がいると思うとワクワクしてきます。

 

穏やかな波であることが多いのでしょうけど、嵐の日は大変で、海の表情は途端に変わるのだろうな・・・そんなときに私はこの中に投げ出されたらどうなるんだろう。でも、投げ出されても、案外平気なのかもしれません。泳ぎを覚えればいいし、きっと嵐の中央には澄んだ空が見える目があるから。

もし、泳ぎ着かれたら、深く潜ればいいし。

海に行って、ボディボードをしていた時、波には上手に乗れないへたくそな私は、ほとんどがおぼれていました・・・それがまた楽しいんです・・・(笑) 溺れることが楽しい・・・・変な人です。

嵐は好きです・・・・そして、その嵐をいつでも受け入れる覚悟はもっていたけど、

わたしがその嵐の中に入ることによって、心配をしてくれる人の数が増えれば増えるほど、

それが出来ない・・・

嵐の日には、海にいかないようにします。でも、海は、ほとんどが穏やかな日が多いです。

そんな日に、青い空と心地よい風、そして、鳥の声と海の中を泳ぐ魚の姿を見ながら、

海にうかんでいるのは、大好き。今度そんな時に嵐がやってきても、その時は、嵐の中で泳ぎたいと思います。でも、穏やかな日の方がいいし、嵐の中でも目が大きくなれば、その嵐の渦も消えてなくなることでしょう。

 

hideko

「今日の言葉」
目の前の恐怖に真っ向から立ち向かう経験をするたび、
あなたは強さと勇気と自信を身につけることができるのです。
エレノア・ルーズベルト(婦人運動家)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram