ふわふわ

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

1月ももうすぐ終わり・・・・

怒涛の2016年の始まりに少し、びっくりしつつもトーンダウンな毎日を送っています。

しばらくの間は、今の自分を見つめ、そして、次へのパワーをためるために、

ちょっと、なにも考えずにじっとしておこうと思っています。

何も考えずに・・・・・やるべきことをやって・・・

じっと。

昨年の手帳を見るとすごいスケジュールでした。

が、いまは、さぼりまくってます(笑)こういう日が来るなんて・・・自分でもびっくりです。

毎日、何をしてすごしているのか・・・・と自分でも思うくらい。

自分の根底に流れているものを抽出して、そこからそこをまた明確にさせているような。

自分に向き合います・・・それを私は自信が無くなったのか・・・・と勘違いしてたけど、なんていうんだろう

そうではなく・・・今までは、無理して立っていた気がしますが、ふわっと宙に浮いた感じ。浮いてもひっくりかえったりどっかに行っちゃうのではなく、しっかり、行きたいところに行ける安定感の中の浮いた感じ。

もちろん、足元がないので、寂しかったり、不安に思うことも有るけど、

どこにでも、ふわふわ行けるので、楽です。まだ、ふわふわになれてない・・しばらく時間もかかるのかも。

それに慣れるために、からだをうごかして、ピラティスを練習していきたいと思います。

こんな時、本当にピラティスに出会えてよかった・・・と思います。

寂しくてもピラティスがありますから・・・・

 

hideko

「今日の言葉」
どうしようもできないことを考えてしまうから、人は苦しくなるんです。
だとしたら、どうにもならないことは、考えなければ苦しくありません。
斎藤一人(銀座まるかん創業者)

菊田 英淑さんの写真

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram