未分類

宇宙

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ピラティスはからだを動かすトレーニングではありますが、

頭も使います。

からだの修正がきかないと、残念ながら動きを作ることが出来ません。

なので、よく聞かれるのが、

先生がやってるのは簡単そうなのにやってみるとできないんですよね~

そうなんです。見ただけだと、できそうな感じなのに、正しくからだを動かさないとできないようなものばかり。

でも、アウターでしてしまう方も・・・そんな方は修正がききません。

わたしがピラティスで楽しいと思うのは、自分のからだをコントロールしている感覚があるから。

でも、これって、なかなかない感覚で、できちゃった!でもどうしてかはわからない・・・

それが、どこをどうすれば、どうできるかを自分で調整できた時。

ラジコンに似てる?

楽しいです。

自分の体をいかに残念に使っていたのか。今までは、それを練習という形、トライ&エラーで修正していたけど、それを理論で修正していくような・・・・私には、それが楽しくてしょうがありません。

でも、たまに「あれ?」なんてこともあり、まだまだ完璧でないところがまた、面白い。自分のからだは

無限大だなとか思うと、また、嬉しい。

ヨガの先生がよく、自分のからだは、宇宙だとか言いますが、まさしくそれかも知れませんよ。

わたしたちは、その状態になるよう、なるべくわかりやすくその人の宇宙を想像して、推測して、

見えるように指導をしていきます。

もちろん、わたしたちはその宇宙は、あくまでも推測なんですが・・・・

 

hideko

「今日の言葉」
テンポがくずれ、音のバランスが狂うと、甘い音楽も不快なもの。人の暮らしもおなじなんだ。
シェークスピア(劇作家)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA