未分類

溢れる想い

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

昨日は、誕生日でしたが、珍しく・・・・家族もおらず、一人。

いつも通りの仕事を済ませ、そうだ!お風呂に行こう!と

近所の温泉があるスーパー銭湯に。

最近は、お風呂に行くときは、時間がなく、朝に行くときが多かったので、

夜に行くのは何年振り?

ちょっと、寒いなかの露天風呂・・・・ ゆったりとお湯につかり、見える空の月がとっても

綺麗で、目に焼き付いました。

お湯が溢れるときのザザーという音に、水のたっぷりさに、なんだか、また、心の中もホッとしたきがしました。

ついつい、環境に目が行きがちですが、自分の中からあふれるものがあるのかもな・・・・なんて思いました。

少ないとか、枯れてる感じはさみしいけど、たっぷり・あふれるって言葉は心もたっぷりになります。

動きにもそう思うところがあって、たっぷり動かすというのは、可動域をフルに使っている・・十分に使ってる感じがします。せっかくある自分の可動域。できない可動域に目を向けるよりも、今ある可動域をたっぷり使う。そんなセッションを心がけています。

女性はあふれるものだと思っています。泉のように愛が枯れることがなく、ずっとたっぷり溢れすぎて困るくらいたっぷりな女性を目指したいな。

他人に与えられる人になれたら・・・・・

 

それには、まだ、修行が必要です。

hideko

 

「今日の言葉」
自分の望むことに意識を集中できないうちは、
自己管理ができているとは言えない。
エメット・フォックス(思想家)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA