未分類

沖ノ島

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

何気にテレビをつけると、素敵な映像が・・・・
「沖ノ島」
福岡県宗像市にあるらしい。
知らない場所でしたが、映像を見てると、どんどん引き込まれて行きました。
女人禁制なんですって!それは、
女性の神様が嫉妬するから・・・・、島に行くまで、波が荒く、女性が行くには危険だからと言われてるそうです。

島であったことは他言してはいけないし、何も持ち出していけない・・・・守られてる島。
島には、昔の祭祀も残っていて、海の正倉院とも言われてるそうです。

映像全体の青が綺麗で、輝いている自然が素敵な島。
いつか行ってみたい・・・・

「都会で死ぬのは怖いけど、この自然の中なら怖くなさそうだ」と言った、ナビゲーターの又吉さんの話に深く感じるものがありました。

菊田 英淑さんの写真
hideko

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA