未分類

習慣化

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

12月にはいり、寒い時期も多く、だんだん体が固まってきた気がします。

特に、肩周り・・・・たくさん服を着て、コート、マフラーとつけてるとこれだけでも肩が凝ります・・・

そんなとき、軽い運動は効果的です。

でも、其れじゃ物足りない・・・!!じゃ、今週末は、走りに行こうかな。。。せっかくだから

長く走ろうなんて。

やりすぎちゃうんだよね・・

なんでも、やりすぎてしまいませんか?普段運動していないとよけいです。

習慣の中に運動があると、無理をする時間もなく、そこまで、それに対していろんなことをか投げないと思うのですが、

特別に時間を設けると、せっかくだから・・・・と頑張りすぎちゃう。

がんばりすぎるとつらいので、次に運動するときに億劫になります。

なんでもほどほど・・・・でも、そのほどほどがよくわからなかったりします。

分からないことは不安なので、またその不安に対して、運動するのが、嫌になります。

なので、気軽に今、運動してください。思い立ったら、吉日・・・(笑)

毎日のなかで、ふと思った瞬間に、軽く運動するところから始めそして、運動を楽しくしていってくださいね

少しでも、効果が出たり、気持よかったりすることで、また、やりたくなってきますから。

億劫だと思わせないことがコツかも。

習慣化させるのが、いいのでは?でも、中毒はまた、たいへん・・・依存はまた、違って意味で

心がつらくなります。

心も体も健やかでいるために、楽しい運動を心がけてください。

ピラティスはそれを実現できる運動だと思います。

わたしたちはバランスの中で生きています。両極端ではなく、その真ん中・・・・ニュートラル。

それを私も探し続けています。

この感覚。。。いや、思考は、すべてにつながるのかな・・・

hideko

「今日の言葉」
You make a living by what you get; you make a life by what you give.
「人は手に入れるものによって生計を立て、与えるものによって人生をつくる」
ウィンストン・チャーチル

yukaさん、ありがとうございます。

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA