未分類

見るだけではなく・・・・・・

女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ピラティスのDVDを見て練習家でやってます~

という方も多いですね。

わたしも以前そうでした。

が、なんだか、とってもわかりにくかったのを覚えています。

ヨガとか・・・・流行ったビリーブートキャンプとかは見てやれるのですが、どうもピラティスは見てだけでは

できないようですね。

 

わたしのレッスンでは、あまり、見本を見せなかったりします。(わざとです・・・笑)

意地悪をしているのではなく、

そうして、聴覚~入る刺激や、身体感覚を使うように促します。

まさしく、体を奥の動きは、見ることが出来ないので、

繊細な動きとなってきます。そんなときに、自分のからだに敏感になることは必要かと感じます。

 

五感をフルに使うことは、情報の量がふえること。こだわりを捨てることも、できるのかも。

矛盾を上手く利用しましょう・・・・・

 

「今日の言葉」
成功とは
場所でもなければ
目的地でもない

大きいものでも
小さいものでもない

成功とは
やると決めたことを
やり遂げた時に
味わう思いである

byロビン・シーガー

そして、わたしの夢・目標・・・・・
I’d like to be a person who passes on pilates to my people .
I want to study it even more.

10612840_1401581990062458_7745775985744083228_n

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA