未分類

程よい・・・余裕

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

暑いんだか、寒いんだか・・・・更年期なのか・・・(笑)わからない気温です。

昨日もいい天気で、暑い時も。

自律神経も崩れがちなので、みなさんおからだお気をつけて。

 

ピラティスの奥深さを感じながら毎日過ごしていますが、体について、

いろんな気づきももらいます。

 

こころにつながる動きは、その人を表し、自分自身も気が付くことが多いです。

なにかに凝り固まり、こころを閉ざしてしまったときは、女性性も封印している感じがして、

どうも柔らかい動きが苦手です。が、柔らかいことが出来たなと思うときは、芯が失われてる気もします。

はたまた、気負いせず、ふわ~としているときは、案外考えているときより、うまくできたり、

不思議な感じがあります。

直観的に動いた方がいい時もあったり。

いい感じの力の入れ方ってことなのかしら。ゼロではなく、100パーセントでもなく、

程よい力。。。距離感。

人と人ともそうなのかも。距離感を近くに持つ人は数人で良いものです。

たくさんの友人を持つからこそ、幸せでないというデータもあるらしい・・・・

マルチタスクでいられる余裕と、程よい力と距離感。

本当に大切にする人を数人。それが、幸せの原点かもしれない・・

 

hideko

 

「今日の言葉」
運命は材料を与えてくれるだけで、それをどう料理するかは自分次第である。
マキャヴェリ(思想家)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA