未分類

学びの大切さ

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

マルチタスク・・・・

同時にいくつかの仕事をすること。また、そのさま

 

女性はもともと、マルチタスクが得意と言われています。

掃除をしながら、電話とか・・・・

ピラティスはまさしく、マルチタスク。5つのタスクを網羅しながら動いていきます。

女性が好きなのも納得です。

もちろん、男性の中にもマルチタスクをなんなくこなされる方も居られます。が、そういう傾向にあると

知っていると違いますね。

わたしは、もともと、マルチタスクはどちらかというと苦手。が、ピラティスに関しては、5つをいつも網羅することにより、無意識まで落とし込んでいきます。なので、繰り返し・・・が必要なんですね。

腑に落ちます・・・・・・・

繰り返し・・というのは、心にとって落ち着くもの・・ということを学んだことも有ります。なので、

ピラティスは体にも心にも良いことがたくさんあるんですね。

もちろん、繰り返しばかりじゃ、モチベーションも上がりません。その加減はピラティストレーナーのスキルになるのかもしれません。

わたしもクライアントが、結果が出るように・・・スキルを身につける、学びはいつも念頭において取り組んでいます。

 

まだ、まだ、ピラティスの学びは続きます・・・・・・

 

 

「今日の言葉」
自分が望む方向に、意識と視線を合わせて、考え方がぶれないようにしていこう。
気持ちを変えたければ、まずいまの環境を変える努力をしてみよう。

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA