未分類

アメリカのピラティスレッスン受けてます

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ピラティスってすごいなと最近また、思います。

 

アメリカのネット配信でピラティスエニタイムというのがあって、

いろんな先生のピラティスレッスンが受けれます。すごいでしょ~

ファーストジェネレーションと呼ばれるピラティス氏のお弟子さんにあたる人のレッスンも受けれるんですが。

わたしにとっては、衝撃的( ;∀;)

新体操の授業かと思うくらいです・・・元のピラティスと私の追い求めるピラティスには、

ちょっと、開きがある気がします。でも、それを踏まえ、いいものを残し、今現代の要素と、

わたしの考え方・・・・心と言葉の力も入れ、楽しく体を動かす。そんなピラティスを目指そうと思っています。

それぞれに体は違っていて、それに合わせた体の動かし方・・・・そこに

焦点を合わすことが、ピラティスワークが出来なかったのに、できるようになった私の本質なのかも・・・

 

「今日の言葉」
喜ぶことも大事だけれども、悲しむことも大事である。
希望をもつことも大事だけれど、絶望することも大事である。
胸をはることも大事だけれども、また深いため息をつくことも大事である。
五木寛之(作家)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA