未分類

月日は流れます

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

今日、豊中は雨・・・・

しとしと・・・梅雨みたいな感じです。でも、この雨でまた、季節が進むのかな?

環境はどんどん変わります。私の周りもそう。ずっと、かわらない気がするけど、でも、環境は大なり小なり変わります。ず~っとなにも変わらないことはありません。

 

季節は変わり、月日は過ぎ、体は衰え、変化していきます。

そして、まわりの人たちも変化します。

 

それが、寂しいことととらえるとマイナスにとらえてしまいますが、・・・・

考えみるとそれが私たちの楽しみです。

季節により、花や木々は綺麗な花を見せてくれ、気温も変わります。

月日が過ぎることにより、自分の成長や可能性を試してみることもできるし、

子供もおおきくなります。

人とのつながりも時間をかけて、深く繋がることが出来ますし、月日が解決してくれることも・・・

そう思うと、体の衰えをまた、違う意味でとらえるのもいいのかもしれません。

衰えていくところ・・・そして、反して知識をどんどん学ぶ脳。その両方を上手く、使い、なるべくからだを維持していく。それには、トレーニングは必要です。練習する、鍛錬・訓練する・・・・

繰り返す。。。などの言葉が出てきますよね。

継続するには、一回でやめてしまうようなしんどさでなく、手軽で、いつでも行きやすく、自分の都合で。。。

月日の流れは受け止めて、ぜひ、今のからだを維持するようにできる何かを

見つけてくださいね。それが、すごいことなのかもしれません。

 

 

「今日の言葉」
自分のできることを
とことんやってきたという意識があるかないか。
それを実践してきた自分がいること、継続できたこと、
そこに誇りを持つべきだ。
– イチロー

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA