未分類

からだがかわれば、思考も変わる

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

先日、あるお客様が「セッション中、いろいろお話していただく中で、性格のことを言われれているようで・・・からだの癖と同じなんですね~」と、おっしゃられていました。

実はそれは、わたしも感じていることで・・・

からだの動きと性格がリンクしているな思うことがちらほら。私のことで恐縮ですが、以前は体がカチカチで動きもやわらかい動きが苦手・・・・すごく難しい種目をやりたいと思っていました。が、最近は、

からだも柔らかさを感じられたり、柔らかい動きも好きに。そして、難しいことにこだわらなくなってきました。逆にシンプルな動きの難しさや素晴らしさに気が付いています。

へ~本当につながっていますよね。

思考が変われば、体がかわり、体が変われば、思考が変わるんですね。

その人の視野が広がるような気がします。変わると言っても、前の自分が消えていくのではなく、

動きの選択肢が増えるような気がしています。

やっぱり、ピラティスすごい・・・・

わたしのキューイングで、なにかを感じてもらえるなんて、本当にうれしいことです。

他人を変えることはできない・・・と言われます。その中で、私の言葉がけから、なにかを感じて自分で変化下されば、そんな素敵なことはありません。

変化して、なりたい自分への扉を開けてくださいね。

 

「今日の言葉」
ここまで来て思うのは、
まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば
最初は手が届かないと思っていた目標にも
やがて、手が届くようになるということですね。

もっと見る

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA