未分類

考えていること

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

わたしは、普段いろんな運動指導をしています。

スポーツジムで エアロビクス(初級や中・上級、)

大学非常勤、企業様や地域コミュニティの運動指導講師業

ピラティスインストラクター (ジム・サークルでグループレッスン、スタジオにて、パーソナルセッション)

全部、運動に関してです。

皆さんの健康になにかお役に立てないかと、日々考え、行動しています。

この他に、ダミス(フィットネスウェア)のアドバイザー

ウェアが元気だと・・気に入っていると・・・心地よいと運動したくなりませんか?

運動をするという前提のウェアを買うことで、みなさんは運動をしたくなります。

そんなウェアのお手伝いもしています。

運動をしなきゃ・・・からだのために・・・・と思ってもなかなかできないもの。

そうしたら、「運動をしなさい」なんて、言うのは、何の意味もないですよね。

ならば、違う方法で・・「あれ?運動って楽しいからやってみたい~」と言わせるのが、私の仕事だと思っています

実は仲間の同じ仕事を持つ、インストラクターにもそうで、前提・・・その先にあるもの・・・

をしっかりとらえ、みんなが笑顔になれる環境つくりをしていきたいと、実はひそかに

取り組んでいます。

もちろん、私が「あんな風になりたい・・・」と思ってくださるような人物になることは、必要なので、

自分のこともしっかり結果を出さないと・・自分にプレッシャーも必要です。

が、私の幸せは周りに笑顔があふれていること。

辛いことがないとかネガティブなことがない・・・のでは、なく、それを力強く、真っ向から取り組み、

みんなでサポートし合うそんな業界になれれば、すごい業界になるような気がします。

誰でも、辛いことはあるはず・・・・・・悩みもあるでしょう。それを自分だけと。。。ととらえがちですが、

人が生きていく・・・ということは、そういうことだと思います。

自分を生きること・・・それを他人の目から見るということでなく、自分の中から見て、自分自分を癒し、

褒める。そうすれば、自分の芯をまた、固めることが出来るような気がします。

「今日の言葉」
一日生きることは、一歩進むことでありたい。
湯川秀樹(物理学者)

菊田 英淑さんの写真

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA