今日も頑張ろう!

ピラティスをしていると思うことがあります。

自分の体に向き合ってるなと。

自分に向き合う・・・ってよく聞いたりする言葉ですが、どういうこと??

自分の気持ちに耳を傾けて、本心を知ることを「自分と向き合う」ということなのかな・・・

それは、当たり前のことのようですが、日常生活で人の意見に流されてしまったり、世間体を気にしたり、気づかぬうちに自分の本当の気持ちを見ないフリをしていることは少なくありません。

そんな中で、

「本当はどうしたいのか」

「どう感じているのか」を自分の心に問いかけることだとも考えられます。

結構、スピリチュアルとか、自己啓発で使われていますが、そう思うとより具体的ですよね。

実際、女性は家族など周りのことを主体に物事を決めてしまうこともあり、自分がどう思うのかをおなざりにしている人は多いようには、思います。

いつも母が、私に「若い時ここにいきたかったのに、子供がいたので、いけなかったのよね。」なんて言ってますが、いや〜行きたかったら言ったらいいやん!!ってことですね。(が、自分だけのその思いだけで、勝手にいけばいいということではなく、そのために何か工夫することが必要なのかもしれません。

今の自分は、どう感じているのか・・・

それも大事ですよね。それが、自分と向き合うってことなんですよね。

「自分と向き合う」ことは、時にしんどかったり、勇気がいることでもあります。「自分と向き合う」ことが苦手な人ほど、コンプレックスやできないことに目を向けてしまいがち。そういう人は、「自分が好きなことや得意なこと」「人から褒められたこと」など、ポジティブなことに意識を向けてみればいいのでは?

「自分はどう思っているのか?」「本当はどうしたいのか?」に意識を向けてみましょう!!!

特に、周りの人の目や意見を気にしてしまう人は、日常生活では、ついつい他人を優先することが多いはず。ひとりの時間の時には、他人の意見はひとまず置いて、「自分はどう思うか」を考える癖をつけるといいですね。

それが、ピラティスを続けているとできるようになれる気がします。

自分の短所と長所をはっきりと知り、自分が今どういう状態にいるのかが、よくわかる。

そうすれば、何も怖いことはないのかもしれません。

勇気が出ます

ピラティスでこれからのあなたが自分らしく毎日を送るための勇気を養いましょう

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram