4月ですね

今日から4月。皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月は、入学とか就職、転勤など生活スタイルが変わる方も多いですよね。家族のスタイルが変わるだけでも、なんとなく生活がすこい変わるもの・・・皆さんはいかがですか?

私は、特に今季は、今までずっと数十年続けていた仕事を一部卒業したこともあり、少しですが、生活に変化がありました。人生の中盤になった今、変化はいつも少しづつになってきましたが、が少しづつでも変化があるものだなと感じています。

この生活の変化が、自分が望ことなく訪れるものと、また自分で故意的に招いていくものがあり、どちらも激変!!ということはないものの、変化が確実にあるなと思っています。

年齢を重ねれば、重ねるほど、この変化を受け入れられなくなるのが普通だと思います。同じって安心しますよね。私もそうです。

が、今のこの時代、社会全体の変化が早く、この変化についていくことの方が自然なのかもしれません。数十年前の年配の方は、いやだ・・といえば、なんとか、なった時代ですが、今は、そうもいかないですからね。ガラケーしか使わない!って言っていたうちの両親もスマホを使っていますから・・・(笑)

時代の変化にうまく乗っていく・・・・・それには、いつも柔軟な気持ちを持つことが大事なのかも。それには、体を柔らかく整えていくのもいいのではないでしょうか。

体と心は繋がっていて、どちらも健康のためには重要なんですよね。本当にしみじみ思います。

激しい変化の時代だからこそ、自分から、主体的に変化をしていくのもいいのかもしれません。少しづつ・・・・・・私もこの4月、少しの変化と毎日の変化を楽しんでいきたいなと思っていて、昨年の自分より、また半年前の自分より、いや、昨日の自分よりちょっとだけでも成長していクタめに何をすべきかと考えて毎日を過ごしています。

大きなチャレンジよりも小さな日々のチャレンジをしていくことは、毎日を楽しくしていく一つの方法なのかもしれません。

春は、良い季節・・・・自分を見つめるのにも良い季節なのかもしれません。

『美しい春が訪れて自然に愛らしさを取り戻すとき、人間の魂もまた蘇る傾向にある』ハリエット・アン・ジェイコブ

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram