93歳ぴらてぃすで筋肉がついた!

スタジオのお客様が、ある新聞記事を持ってきてくださいました。

毎日新聞のライフスタイルに関する記事の中の一つです。

ピラティスは、若い人のイメージがあるかもしれませんが、バランスを整え、体幹を鍛えるので、幅広い方々へ取り組んでいただけるエクササイズです。無理のないレベルでトレーニングできるので、お年を召した方でも安心して取り組んでいただけますよ。

案外、ピラティスはロジカルな考え方で動いていきます。筋肉の動きや関節の機能などに意識を向けて、緻密に動きを組み立てていきます。感覚を大事にしているエクササイズではありますが、論理的な考え方なんです。さらにそういう思考をお持ちの方には、ハマりやすいのかもしれません

この記事の中で、93歳の男性は、

”1週間に一度と継続して取り組んでいるとその後を生きる「蓄え」になると思う”

とおっしゃっています。

体を健康にしていくということは、ご自身での継続した取り組みの中に生まれるものだと思います。小さな行動を続けていくことに大きな幸せがあります。大きな業績がなくても小さなことをやり続けることが素晴らしい業績になるということなんでしょうか。

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram