水になれ

先日、テレビをつけているとブルースリーのドキュメント番組をしていました。

ブルースリーの「考えるな、感じろ」という言葉がぴらてぃすにも当てはまるなと思うことがあり、気になる存在です。

もう亡くなったというですが、素晴らしい映画を残し、自分なりをしっかり持つ、黄色人種が初めてハリウッドで主役になった人でもあります。

無理だろう・・・と思うことにも、果敢に挑戦し、やりのける。

それには、普通の努力では無理で、苦しさを乗り越えたのかと思うと感動します。

私は、何ができるのかと思うと恥ずかしくなります。

またブルースりーは、水になれと言っており、道教につながる言葉も残しています。

彼は、哲学を専攻していたそうです、かなりの自分の考えを持っていたのでしょう。

『鉄則を学び、鉄則を実践し、やがてそれを忘れる。形を捨てたときに全ての形を手に入れる。スタイルを何も持たない人は、あらゆるスタイルを手に入れる。』

これも、オッと

グッときます。

私は、まだまだだけど、それを感じられるまでになりたいな。

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram