ピラティスと更年期

更年期ということば・・・・

イメージが悪くて、何かもっと女性をリスペクトしてもいい言い方があるのではないかと感じています。

「フェムケア」って言葉も最近は、ありますよね。

(Femcare(フェムケア)とは、「Feminine(女性の)」と「ケア(Care)」をかけあわせた用語だ。 言葉通り、女性の体や健康のケアをする製品(商品)・サービスをあらわす

フェムテックって言葉もよく聞きますよね。

この言い方だと、更年期が特別ではなく、女性全体の問題のケアということで、いいとと思うんですが。

皆さんは、どう感じられますか?

自分から更年期だというのは、いいけど、”あなたは更年期ですよね”と言われるのは、本当に嫌なもの。

禿げている・・・ということに似ているのかな?(ちょっと例えが激しいですが)笑

ネガティブな要素が強く、女性にとって、ぶち当たるには、あまりにも大変な言葉だからこそ、あなたは、更年期だからこれをしなさいと言われるのは、本当に辛いものだと思います。

自分で更年期を認められるよう、周りの方に見守ってもらいたいなと思います。

実際、自分もそれを経験し、周りもまた自分の母の更年期をみていてそう思います。

私は、更年期に向き合わなくてもいいと思います。今の状況を静かに、ちょっとづつ取り組んでいけば。もしかしたら、取り組めない気持ちなら、それでいいと思います。

女性が歳をとるということに直面した時、逃げてもいいと思うんです。でも、それにしっかり向き合いたいというならそれでもいい。それは、全て自分の選択で。

なぜかそれを強要されるような環境になってしまっているのが悲しい気がします。

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram