その他

キャデラックコース終了

当スタジオの養成スクールは、

小人数でプライベート感たっぷりで行っています。

現在、プライベートのマットコースを開催していて、

このキャデラックは、5回目になります。

 

(と言っても、いろんなコースがあるため、〇〇期)とは言えないのですが

 

 

今回は、トレーニング中のスタッフも入ったため、大人数になりました。

キャデラックはコンビも入れると5人開催OKだったのでマックスの5名になりました。

 

テストを受けない方も多いので、

修了書もお渡ししました。

 

次回より、皆さんにお渡しする予定です。

 

キャデラックコースは、スタジオピラティスリムーブ独自のテキストで学習します。

初級中心で、実践的な指導を大事にした内容になっています。

 

今回は、すでに指導していたり、知識が多い方が多かったので、中級レベルのエクササイズもご紹介し、内容の濃いものになりました。

 

当スタジオでは、受講者のその後のお仕事にあった形を撮らせていただいています。

同じテキストでも、今後教えるとかんがられるお客様はそれぞれに違うはずなので、

その仕事にあった指導法をご紹介しています。

 

 

また、マシンメーカーによってスプリングが違ったりすると戸惑うこともありますよね。

その点もしっかりお伝えしております。

 

マシンは、スプリングが変わると違うチャレンジが体に生まれてきます。その点も大事なこと。それぞれのマシンに合わせて指導できるインストラクターを目指しています。

 

 

ピラティスのインストラクターは、お客様をナチュラルな場所に乗せる・・・ということ、またスムーズに動けるタイミングを図ったりするのが重要だと私は、考えています。

 

神の手のように、その動きをすると治る・・ということよりは、

ニュートラルの中で気持ちよく動く・・・・ということに意識を置いていきます。

 

安定した中で動くこと・・・を繰り返すことによって、心地良さや

また体の感覚の違いに気がつき、

またスッキリした感覚も出てくるはず。

あくまでもお客様が自分で自分の体を動かすというのが、一つ。

 

そこを伝えられるインストラクターの育成に尽力しています。

 

 

今回の受講者は皆さん、勉強熱心で、質問も飛び交う素敵な空間でした。

学びたい気持ちがこちらにも伝わり、また次のコース開催の相談もしておられました

(ありがとう)

 

私もこのスクールで私の今までの経験やエクササイズへの工夫、お客様とのセッションの中で失敗を通して理解できたこと、またメンターの先生からの教えなど、いろんなことを皆さんにお伝えしたいと思っています。

 

それがまたピラティスを楽しんでいただける人が一人でも増えるようになるといいなと考えています。私の経験は完璧ではないでしょうけど、参考にしていただければ幸いです。

 

 

今後も養成スクールは、開催して参りますので、

ご興味ある方は、スタジオまで、ご連絡ください。

 

パーソナルでの開催や企業様の研修やスタジオ様に出向いての養成も可能です。

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA