今年も1ヶ月

今日から12月

 

早いもので、2022年も後1ヶ月ですね。

 

あと1ヶ月もある。。。ともう1ヶ月しかない・・・

でも、1ヶ月という長さは変わらないので、捉えようではありますが

 

 

皆さんは、どんなふうに感じますか?

 

時の流れというのは、不思議なもので、その時の感覚は同じ時間の長さでも長く感じる時と短く感じる時があり、私たちの感覚というのは、なんだか当てにならないものなのかもしれませんね(笑)

 

そう思うと、なんでも信じすぎもよくないのかもしれませんね。

 

がんばりすぎるのも、

完璧にしようとするのも

 

適当ぐらいの方がいい感じもします。

 

家で掃除するときに思うのですが、

掃除は、家族のためにするんですよね。

でも完璧に掃除した!!!ってときに、誰かがゴミを捨てたままになっていたりすると

妙に腹が立ったりして。なんか、何が目的だったのかわからないようになったりします。

 

完璧にしていなかったら、怒らないのにね。

きっと・・・・

 

まあ、そんなものかもしれません。

 

でも、逆にいうと怒ったり、イライラしたりということは、一生懸命に真剣に

向き合い、取り組んだ証拠なのかもしれません。

そう思うとさらに面白い。

 

年末にこんなことをふと思いました。

 

来年は、余裕を持って、もっと楽しくいろんなことに取り組んでいきたいと思います。

 

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram