スタジオのことピラティスについて

ピラティス漬けの日々

月曜、木曜は外部指導のため、

スタジオには、おりませんが、

外部でのグループ指導や、

結局、その日、スタジオにきたりして、

 

毎日、ピラティスに触れない日は、ありません。

 

あったとしても、月に一回あるかないか・・・

 

ありがたいし、好きなことをさせてもらって、こんな幸せなことはないといつも感謝しております。

 

 

 

そんな毎日の中で、ちょっと気になるのは、

視野が狭くなっていないか・・ということ

 

 

実際にも、自分の知らないことは知らないので、

ここが大事なことではあるのかもしれません。

 

 

自分の世界が固まってしまうと心地は良く、自信も出てくるけど、

が、成長はない。

 

なので、心地悪いなと思ったら、成長のチャンスとは、思っています。

(なかなか自分を励まし、鞭打たなくてはなりませんが)

 

 

私自身、そんなM体質でもないので(笑)

辛いことでもあるけど、

ここがものの捉え方で、

不安定さの中に安定が見出せたならこんな強いことはありません。

 

なので、しんどい時や心地悪い状態の時にどう行動するかが大事なんだろうなと思います。

 

が、体調の悪い日など、なんか、イライラしてしまう自分に

気がつくと、これが、チャンスなんだと思うのです。

 

皆さんも、いろんな意味で、うまくいかないこと、どうしようもないこと、

色々あると思いますが、まずは、それを好転させる方法は、ないかと

探してみませんか?

 

年齢で諦めたり、環境で諦めたりせず、

何かの形で工夫してみると、なかなか楽しいのかもしれません。

邪魔くさいことをしっかりやった時に私は、

結果が生まれてくるものだと信じています。

 

そう思い、信じ、一途にやり続け、思い続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA