その他

完璧を目指さない

マーケターの森岡毅さんってご存知ですか?

本を読んでから、すごく感銘を受けて、Youtubeをみていますが、

今もなかですごくまた良い言葉が並んでいる動画を見つけました。

 

 

皆さんもみてください。

 

自分を変えようと思った時、その時どうしたらいいのか・・

 

それが、本当に納得でした。

 

行動というのは、神経回路と筋肉の問題なんで、意識は変えられるけど、すぐには、変えられないものだということをまず、知るということ。

 

正しく、そう。

 

私たちもそうですね。

行動を変えようと思った時、

そのコツがある・・・・それは、

「すぐに変われないとあらかじめ覚悟して変わる」

 

5回やってみて、一回成功したら、OKということからでいい。

だんだんできるようになる。

完璧にやろうと思わないということかなって思います。

パーフェクトを目指さず、5回トライしたら、まず一回から始めていく。そして、その一回の自分を褒める。と、確実に行動を変えることができるらしい。

 

 

これ、本当にそうだと思います。

 

 

ピラティスも自分の習慣化された行動を変えていくもの。だからこそ、継続して、チャレンジしていくことが大事だと思います。

自分をコントロールするには、完璧を目指さず、少しづつ

何度もやって、その中で自分を褒める

 

納得です・・・・

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA