スタジオのこと

ピラティスは、呼吸が基本です

ピラティスの基本中の基本は

呼吸

 

呼吸と聞くと毎日何気にできているものだし、

特に意識していく意味があるのか・・・

と思ってしまうものですが、

 

とても生活活動の中で重要なものではあるには、間違いありません。

 

だからこそ、いつもは、

勝手にできる___

 

 

そこをピラティスでは、勝手にできるものとだけでなく、

意識し、質を上げることに注力していきます。

 

 

質を上げると、どんないいことがあるでしょうか。

機能的に呼吸を深め、自律神経を整え、血流をよくし、横隔膜を動かし、インナーを制御できること以外にも、

 

自分の持っているものを大切にし、磨くような、生活が豊かになります。

 

意味は、ないけど、心が豊かになる感覚でしょうか。

 

 

人にとって、その感覚は大事で、

食べる時も、ただ口入れればいいという感じより、

皿に綺麗に盛ったり、誰と食べるか・・・など付随する心の豊かさがあります。

 

確かに合理的かを聞かれたらそうでないのかも知れません。

 

 

切羽詰まったものではないけど、

質素なものだけど、豊かに生活することができるはず。

 

 

心が豊かなことは、とても毎日が心地よく過ごせます。

 

ピラティスには、当たり前のことを大事にしていくような概念があり、

呼吸にしろ、動きにしろ、生活を豊かにしてくれることを言っており、

 

そのことで、私たちは、幸せになるのです。

 

 

体をスッキリさせるというより、

心を満足させ豊かにしていく・・・・

 

そんなピラティスを皆さんも体験してください。

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA