ピラティスって全国的に有名なんですか?

ピラティスって全国的に有名なんですか?

こんな質問を

大学で受けました・・・

 

先日、特別講義で、ピラティスのレッスンを大学生にしてきました。

 

そのときにいただいた質問です。

 

そうです。日本全国にピラティスインストラクターはいて、そこで教えていることは間違いありません。

 

教えるには、たいてい、インストラクター養成コースを卒業して先生になります。

いろんな団体や、今はオンラインもあるので、明確にどこに県に何人という明確は、数字は、

不明だと思われます。

 

が、100年前 ジョセフピラティスというドイツ人がアメリカにジムを作ったところから

アメリカ全土へ、またそれが、海外へと広がっていて、今では、PMAというアメリカの最大のピラティス団体では世界中からカンファレンスに来るので、

全世界でエクササイズは行われています。

 

ピラティスは、20年ほど前、日本にスポーツクラブのカテゴリーとして入ったと思われますが、その時は、流行であったろうと考えられますが、

今は、定番のエクササイズとして生き残り、

 

日本でもたくさんのかたがピラティスを楽しんでくださっています。

現在の日本のヨガ・ピラティス人口は、770万人(総人口の0.06%)と推定されます。

ヨガと一緒になっているのがちょっと明確でないのですが。

 

 

が、習い事をするのに、ヨガピラティスは、2位

英語が1位

フィットネスクラブが3位ということで、スポーツクラブを抜いてしまったのは、確かですね。

 

ピラティス、これからもずっと楽しんでいただく方が増えれば・・・

 

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram