ピラティスについて

ピラティスはマシンを使うの?

ピラティスと聞くとどんなイメージが湧くでしょうか。

 

最近では、

マシン(アパレイタス)の存在もメジャーになってきましたが、

マットの上で行うもの・・・と思っている方も多いです。

だから、ヨガに似ているものって概念が生まれたと思います。

 

マット一枚さえあれば、できるという点では、気軽にピラティスを楽しんでいただけるマットだとは、思います。

 

 

 

 

ピラティスは、マットだけではなく、マシンなど道具を使います

 

最近では、スタイリッシュなグループリフォーマースタジオもでき始めていて、

リフォーマーがポピュラーになってきましたね。

 

それだけでなく、

キャデラック、チェアなどいろん大型の道具があり、

 

また、小さなもの、中位のものと

いろんな形の道具を使うのも特徴です。

 

 

 

 

いろんなものを使うことで自分の体の違いに気がつき、

コントロールする感覚を養っていきます。

 

 

ピラティスは、当たり前のことにしっかり意識して動くことによって、自分を再認識していきます。

 

何をするにしても、

軸となる部分を作らなくては評価が乱れる

 

 

そのためにも自分の中に基準を作っていきましょう。

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA