その他

いつまでも、動き続けられる体に

投稿日:

こんにちは、インストラクターのRieです。

桜が咲き始めました。
先日、天気がとてもよくてカメラを持った方がご年配の方が街中をぞろぞろ歩いていらっしゃいました。街中の新しいお店の発見や、情報を皆さんで写真を思い思いに取られながら楽しそうでした。
姿勢も良くて、しっかりとした足取りで重たいカメラを首から下げていらっしゃっても長時間平気な姿をみて私も年をとってもあんな風に足腰強く、シャキッとした姿勢で街中を歩きたいと思いました。

どうしてピラティス?

体験レッスンをする時に、どういった思いでピラティスを始めようと思われたのかお聞きしています。
最近多いのは、今から体力づくりをして将来楽しく過ごしたい、体力がないとコロナで痛感してこのままではやばい!とこの機会なので始めよう、など将来を見据えた理由の方が多いです。
ピラティスは、どんな方でも出来たら始めて頂けます。
疾患やお医者様に掛かられている方は、主治医に確認をされてから来ていただいています。
インストラクターが今、必要なことを見極めてレッスンをしておりますので少しずつ体力をつけて、本来の体の使いかたを体に覚えさせていきます。
動きも、いきなり難しい動きはしません。
赤ちゃんが成長する過程のようにピラティスも順をおって進みます。
そうすることで、確実に健康が手に入るのです。

 

ピラティスに期待することは?

皆さんは、どのような未来を描かれていますか?
病院に頼らない未来。
旅行に行っても疲れない体。
孫とお出かけできる足腰。

健康な体が手に入ると、思い描く未来がそこにあります。
体が整うと心も整い、体と心のバランスが均等になり幸せがあると言われています。
いつまでも元気に歩いて、食べて、笑って、寝て出来るように今から準備をしましょう。
私達は、そのお手伝いを全力でさせて頂きます。

お家で、ピラティスをしたい方にはオンラインレッスンもしております。
気になったら、チェックしてみましょう!

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA