その他

自分の可能性

皆さんは、自分のこと、どう思っていますか?

 

私は、ある人に聞かれた時にこう答えました

「できる人だと思います」

 

そう・・・今までできない・・・って思ったことをやってきたからそう思うのと、そう思いたいのと二つがあってそう答えました

 

できないってこと

普段生活している中で、これは私には、できないなあと思うこと、

皆さんもあると思います。

 

私にもあります。

 

でも、案外状況が変わったら、なんなくできることってないですか?

 

私も子供の頃からできないと思うことが多かったのですが、

大人になると結構・・・あれ?こんなこと?っておこうことが縦続けて起こりました

 

 

 

 

子供が小さい時のに働いている人がすごいって思っていました

 

3人の子育て中、自分の中では本当に大変で、毎日クタクタになっていた時、

 

それに加え、働いている人をみた時、本当にすごい・・

私には、できない!!と思っていましたが、

 

案外、やってみると・・・・

できました(笑)

もちろん、程度によるでしょうし、その人ほど働いていないのかもしれないけど、できない!って思っていたことができた時、こんなもんなんだなと思ったことを覚えています。

 

 

 

知らない世界のことはわからないもの

 

知らないことは、全く想像もつかず、わからないもの

 

私には、まだ知らない世界があるんだと思ったのもその時でした。

 

それから、この施設でインストラクターとして働きたい!と思ったところで働けたり、

スタジオを持ちたいと思ってたのを実現したり、

もともと教師になりたいと思ったのですが、それも大学講師としてしても大学で働かせていただいています。

今も、ピラティスを勉強しに海外に行ったり(向こうで勉強するなんて無理と思ってた)

スタジオもお客様にたくさんきていただき、続けられていることも

私の夢の一つでした。

欲しかったマシンもだんだん増え、

今は、以前から考えると本当に夢のような日です。

 

 

 

素直になる

知らないことは、まだまだあると思っています。

 

知らないってことを知ることが大事なんですよね。でも、それには、知らないということに向き合う勇気みたいなものも必要で、素直さが大事なんではないかと思います。

 

なかなか大人になるとそこらへんが、難しい。

 

素直にそうね・・・と言えない。

 

もともと言えない性格で、気をつけてはいますが、さらに大人になった今では、

そこにもっと注力がいるなと思っています。

 

 

素直って・・・・難しい

 

若い時からもっと素直ならまた変わっていたかもしれませんが、

今は、

自分の可能性のために素直にいきたい。

 

自分にも、他人にも・・・・もし、それで、何かよくないことが起きても、いいんじゃないかと思います。

リスクは、何にでもあるもの。

 

リスクを怖がっていちゃ、何もできないしね。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA