ピラティスについて

体って面白い

投稿日:

こんにちは、インストラクターのRieです。

先日、オーナーと雑談している中でもう3月!と気づきびっくりしました。

リムーブでは、換気・消毒・検温を徹底しております。
レッスン中に少し肌寒いなどご不便をお掛け致しますが暖かい恰好でレッスンを受けていただけますようお願い申し上げます。

ピラティスが、体を整えるのにいいと言われるのは体の一部だけを集中して使うのではなく体全部を使うから体が整うのです。
例えば、肩凝り。
肩が凝った時は、肩を揉めば肩凝りは一時的に解消されますが根本的な解決にはなっていません。
翌日にはまた凝ってしまいます。
なぜなら、肩凝りの原因が肩ではない可能性があるのです。
なぜなら、筋肉は体全部に繋がっているからです。
首に繋がる筋肉は、肩や背にも繋がっています。
背骨の周りには首から腰まで、長く細い筋肉があります。
首から背中・肩まで大きな筋肉と小さな筋肉が繋がっています。
そこからまた腕、手、足、指先と繋がっています。
このように沢山の筋肉が体を支えてくれています。
ある筋肉だけが頑張っていると、その筋肉に繋がっている筋肉も影響を受けます。
なので、肩凝りも肩回りの筋肉だけが原因ではなくもしかすると骨盤や腕の方が原因かもしれないのです。
足のアライメントが良くないと、骨盤も影響を受けます。
骨盤が影響を受けると、そうです体全体に影響が及びます。
想像してみると、体は面白いですね。

レッスンで、集中することは自分の体を見つめることです。
自分の体の声を聞けるようになると、無理することもなく心に余裕ができて人にも自分にも優しくなれますね、
ピラティスは、体も心も整える究極のエクササイズです。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA