ピラティスについて

ピラティスが楽しくなる

投稿日:

こんにちは、インストラクターのRieです。
今年に入って、お客様の体に変化が明らかに出てきました。
そして、口々にされるのが、、、、

●同じエクササイズでも、以前と今では違う!
●こんな簡単なエクササイズなのに、めちゃくちゃ大変!
●お腹こんなに使うんですね!?
●あ、感じ変わりました!!
●目線だけで、こんなに違うんですね!

そうです、違うんです!
実感していただいてありがとうございます。
これから、徐々にもっと楽しくなりますよ~。
どんどん動いていきましょう。

“なんの為の運動??” “なんなんだこれは??”と思われながらされていた、何気ないエクササイズが実は体の使い方の準備運動でした。
これができれば、準備が出来上がりです。
これから徐々にエクササイズを発展させていきます。
最終的には、完成系のエクササイズをいつの間にかできるようになっています。
基本的なエクササイズほど、動けるようになるときつくなります。
スポーツでもそうですが、基礎は大事ですね。

そして、目線がほんとに大切です。
私もピラティスを始めて目線がどれだけ大切か実感しています。
始めはうるさいな、目線で何が変わるの?と思っていましたが、段々と目線が大事かわかってきました。
目線だけで、できなかった動きが改善されます。
目線が上か、下か、まっすぐかで、体の動きが変わるのです。
私達インストラクターが時どきどこ見てと言いますが、こんな理由があったのです。

こんなエクササイズ簡単よ~って思われている方、本当にそうですか?
もう一度、基礎に戻ってみてください。
きっと別のものが見えてくると思います。

またコロナの感染が広がってきました。
外出を控えたいけれどピラティスは続けたい方、良かったらオンラインで30分のグループレッスンやプライベートレッスンをZOOMでしませんか。
現在スタジオに来られている方、よかったらご利用ください。
 プライベートレッスン 30分
 グループレッスン 30分
※お客様のご希望によっては、柔軟にレッスン枠を設けております。
ツールのクラスでなくて、マットの本格的なピラティスがしたい方どうぞお問い合わせください。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA