ピラティスについて

ピラティスやっぱりすごい!

こんにちは、インストラクターのRieです。

昨日まで、忙しくしておりましたが今日はのんびりレッスンをしています。
今週は、年初めのレッスンを受けに沢山の方に来てくださいました。
年末から年始まで、何もしませんでした!という方がほとんどかつ、急な寒波で体が硬くなっていました。なので、体の状態を見ながら徐々に動いてもらいました。
何気にちょっとハードなことや新しい事を入れていましたが(笑)、次々動くことでいい具合に力も抜けてよく動けていました。
少し時間が空いた方も、体が動くことを思い出して気持ちよく体を動かしておられました。
レッスン後、気持ちよかった!すっきりした。と言われていました。
また、ご自身の体のアライメントを的確に口にされてびっくりしました。
気付くということは、よくご自身の体を観察されている証拠ですね。
人に指摘されるより、自分で気づいて修正すると早くアライメントを整えることができます。ピラティスは自分自身で体を整えるものなので、自分で気づかないと自分の体は変えることはできません。気づくまでに時間がかかるかもしれませんが、諦めずに繰り返し自身の体と対話してください。
感じられない、分からない、痛い、ここがなんか変な感じなどはどんどん口に出してください。
そこから、なぜなのか?何が悪かったのか?と考え別の角度からアプローチをして何度も繰り返すことで自然と問題点が浮かび上がってきます。
ピラティスのここが凄い所なのです。
出来る事からどんどんやって行くうちに、核心に近づいて行きます。
だから、体が整った時の感動が自信に繋がるのだと思います。

今年は皆さんの体がさらに変化するのではと期待しています。

オンライングループレッスン、木曜日は14時⇒19時に変更になりました!
気持よく動ける優しいピラティスレッスンです。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA