DO PILATES

毎日、地味にピラティスをしてるのは、なんのため・・・・

もちろん、自分の体のため

 

そして、ピラティスを探究したいという一心

 

 

 

地味すぎる

 

 

あるピラティスのインストラクターさんとお話しした時に、こんなことを仰ったことを覚えています。

 

「私は、受けるだけじゃ嫌なの・・・・」

 

???

その後の言葉が、入ってきませんでしたが、

確か、

何か手に入れたいみたいなことをおっしゃっていたような。

 

その時、私は、頭の中がフリーズしました。

 

 

私は、どう?って

 

確かに。でも、私は、受けてるだけでいい____って思いました。

 

それでは、仕事に確かにならない。

だから、仕事と個人のピラティスへの想いは、分けるべきだなと

この出来事で考えました。

 

 

指導者としては、

お客様が一番。

お客様の効果をだし、そしてそのために寄り添う。サポート役ですね。

 

 

が、ピラティスをするのは、私の個人の問題。そこが一緒になるとややこしいことになる気がします。確かに根底に繋がるものは、あるけど、

でも、分けて考える

 

そう思っています。

 

 

スタジオでは、わかりにくい・・・と言われるピラティスに取り組んでいただいけるだけで

本当にありがたく、そして、来てくださることで、効果への手順は、半分くらいは成功している。あとは、指導者として、どう導くか・・

これも知識、経験が必要で、ここでも学んでいくべきだと考えています。

 

自分自身の失敗を生かし、

なるべく楽しんでいただけるレッスンの中で

ピラティスの基礎部分を理解していただくこと。

 

そこが、私の役割だとも思っています。

 

ピラティスの基礎___体をコントロールする。

それって、いうよりも難しいし、また、人によって課題も違う。

 

淡々と進めること・・なんでしょうね。

心と体はリンクしていて、

 

そのためには、励まし、そして、導く。

 

そう思うと本当にこの仕事をさせていただき、ありがたいと思います。

 

うまく文章に書けないのが、悔しいですが、

お役に立ちたい・・・という気持ちは間違いない。

 

これからも、その気持ちでスタジオ運営と、

そして、

自分のピラティス探究の手を止めず、

 

 

淡々と行っていきたいと思います。

 

 

 

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram