その他

ご自身の骨盤、知っていますか?

こんにちは、インストラクターのRieです。

今日もスタジオは、朝からフル回転です。
皆さんが笑顔になれるように、頑張ります!

私が、体験レッスンをする時に必ずやることがあります。
それは、骨盤の確認です。
皆さん、ご自身の骨盤どうなっているかご存じですか?
どういうこと??骨盤知っているよって思いますよね。
では、ご自身の骨盤は、後傾ですか前傾それともニュートラルですか?
高さはあっていますか?ねじれてないですか?

骨盤は、体の中心にあり体のバランスを保ち、衝撃を吸収しています。
この骨盤が歪んでいると体全体が歪みます。
体が歪むと、体の不調が起きます。
例えば、腰痛、肩こり、便秘、むくみ、猫背、ストレートネックなどなど。
なので、骨盤を知ることはと~っても大切なのです。
骨盤が整うと、不思議と少しずつ体が整ってきます。
※ただし、側弯の方など骨自体が曲がっている場合いは骨盤が整っても骨のゆがみは整わないのです。側弯の方は、事前にインストラクターにお伝えください。側弯の方に合ったレッスンを提供いたします。

骨盤を知ることで、ご自身でもできることがあります。
例えば、骨盤が後傾な方はなるべく椅子に深く腰を掛ける、骨盤を立てる意識をする。
前傾の方は、少し腰と背中の力を抜いて骨盤を後傾にしてニュートラルにするなどです。
無理なく自然に骨盤を整えられると、少しずつ体の不調が改善されていきますよ。

ピラティスのレッスンをお手頃な価格で5回受けることができます。
今月末までに、体験レッスンを受けに来ていただけました初回の方限定ですが是非この機会にピラティスを体験しに来てください。少しでも、5回お試しをお考えの方は通える曜日に体験レッスンの予約をしてください。
詳しい条件などはこちらの記事を読んでください。

ピラティス体験 5回キャンペーン! 10月、11月の期間中のみ

スタジオやインストラクターとの相性もあると思います。
お試し一回だけでも、通常より半額のお値段で受けることがでます。
当スタジオはプライベートレッスンですので、お一人お一人に合ったエクササイズを提供しています。
はじめは誰でもよくわかんないです。
なぜなら、体の一番奥にある筋肉つまりインナーマッスルを使うからです。
インナーマッスルは、ご自身でも感じにくい筋肉なので、ほんとにこれで使えているのか?と疑問がでてくるからですね。
今まで使ったことのない体の使い方に頭パニックになるかもしれませんがそれがまた楽しいと思います。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA