ピラティスって、何にいいの?

ピラティスがここ数十年で脚光を浴びたのは、

「セレブのエクササイズ」だったと

記憶しています。

 

海外の女優がマットを持って、ピラティスへ・・・なんて

 

ヨガと同時だったような気がします。

 

 

(これからは私の見解ですが)

アメリカは、太りやすい体質の人がいることもあって、

フィットネスが盛んです。ただ、走るだけでなくいろんなエクササイズが出てきて、

 

が時代に応じて、ただ痩せるだけでなく、

ということに目が向き、

 

だんだん美しく筋肉をつけ、痩せる・・・という方向へ

 

そして忙しくなる社会。精神的な健康ということもあり、ヨガや、マインドフルネス、

そしてピラティス着目されました。

 

もともとピラティスは、1920年代から始まっていて、約100年前からエクササイズしている人がいます。

なので、若い子の中では、「ピラティスっておばさんがするもの」という古い意識もあるらしいということを聞いたことがあります。

 

(私たちの中では新しいものですが)

 

ピラティスは、精神も心も体も鍛えることができます。

体を動かし、フィットネスの要素もあり、呼吸によりまた背骨を動かすことにより自律神経を活性化させたり、またマインド、ポジティブに取り組むマインドを養うことができます。

 

一粒で、3度美味しい(笑)

 

でも、その3度がほとんど、目に見えないし、また、土台があってからこその効果

 

土台がどの状態かで、その感じ方が変わると考えます。

姿勢が元からすごく悪い人は、それを自覚することから始めたり、

呼吸が浅い人は、呼吸が浅いということを自覚することから始めるからです。

 

姿勢が良いからいいとか、呼吸が上手とかでなく、

今の自分の状態を客観視できる力が必要で、

それをどう捉えていくかもあると思います。

 

だから、わかりにくいと感じるんだと思います。

 

 

案外、姿勢が歪んでいる人ほど、歪んでないと感じ、

姿勢がまあ、真っ直ぐなのに、歪んでいると感じる

 

 

失礼な言い方ですが、

あまりお綺麗とは言えない人ほど、綺麗になることに努力せず、

美しい人ほど、努力します。

 

 

そういう感じかな___(すみません・・・私も今まで努力してないからします・・・)

 

 

 

自分のことは、よくわからないのが普通

 

その普通をこの機会に確認してみませんか?

 

ピラティスは、効果はたくさん

 

姿勢の改善

ダイエット(引き締め)効果

痛みの改善

バランス力アップ

血流アップ

 

 

があります。

 

 

全て論文で立証されています

 

その効果をぜひ、ご自身でも体験ください!

 

 

※スタジオピラティスリムーブでは、そんな素晴らしいメソッドをさらに学び、ご自身の可能性を引き出すお仕事にする、「養成スクール

を開講しております。

 

小人数で、(1人から3人)

基本のコースから

 

各団体でもコースがないまたは、教えてもらうエクササイズが少ない

ペドプルやラダーバレルのコースも開催しております。

 

 

ピラティスの学びは、さらに多いもの

 

エクササイズを学び、

自分の体を動かし、そこから得るものをさらにまた学びに変えてください。

 

自分の動きの中にピラティスの本質が見つけられるのかもしれません

 

 

 

代表のメンターでもありますJilllian HesselのWS

普通の家庭用の椅子とピラティスサークルを使ったオンラインWSです

 

本物のピラティスを一度後体験ください。

 

通訳には、BO Exercise Method®︎のYoshinori Itoが担当します。

素晴らしいこの二人からの指導を

うけてみてください。

 

 

 

養成スクール

ピラティススクールは少人数制。ピラティスを本気で学びたい方のスクールになります。 大好きなピラティスを深く学んでみたい、自分の体を変えてみたい、大切な人に伝えて…

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram