その他

ピラティスってヨガと違う?

ピラティスとヨガ・・・

一緒のカテゴリーになって、ヨガ教室に「ピラティス」のクラスがあったりしますよね。

 

なんか、似てます・・・確かに

 

ピラティスは、ジョセフ・ピラティスさんという人が開発したものですが、

ジョーは、(ピラティス氏の愛称)

小さい頃病弱で、あらゆる運動をしました。

トレーニング、ボクシング、体操・・・その中にヨガも入っていたと、言われています。

 

ヨガをインスパイアされたものであるので、

ヨガに似ているのですね。

 

あと、マットの上ですることもヨガに似ていますね。

 

ピラティスは、マットの上だけでなく、マシンも使ったりします。

それを知らない方も多いのは、日本では、『マットピラティス』が広まったからとも言えるかもしれません。

 

 

 

ヨガは、静止し、瞑想や心へのアプローチ的なところも多いが、

ピラティスは、

明確に自分の現在に目を向けて動いていく。

 

動く・・・・

止まる・・・

 

の違いかな。

 

が、似ていることは、確か。

 

ヨガもピラティスもゆっくりとした落ち着いた状態で運動する

そこは、変わらないので、

あとは、好みの問題かなとも思います。

 

 

私は、動くのが好きなので、ピラティスが好きです。

 

 

結局は、人は、好き嫌いで決めてしまうところもあって、それもいいのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA