ピラティスについて

ピラティスリムーブがあなたに伝えたいこと!

たくさんの物、たくさんのピラティススタジオ・・・


その中から選ぶことは何を基準にしていいのかわからないことが多いと思います。



なので、最近ではネットでそれを調べることができ、

それを見て決めることが多いですよね。


ひと昔は、いかに情報を集めるのか・・・
ということがスキルとして必要だったけど、
今は、いかに精査し省くのか。選択することが大切で、
そのための知識が必要になってくるなと感じます。


何を
「誰から学ぶのか」ですね。



何かを知ろうと思った時、
知識を得ようと思った時、

どうやって学ぼうかと考えると思います。


私も外国語を学ぶとき、色々やってみました。
どうせ学ぶなら楽しく学びたい、そして成果も出したい。
ただ学ぶ・・・で終わりなら、なんでもいいと思う。

が、私は、成果を出したいと常に思っています。

最初は、大手のスクールに通っていましたが、なかなか上手になれず
そして、今は、その中で知り合った、
一人の先生にオンラインで習っています。

そのほうが、私の実力を知ってくれてて、親身になってくれ、
そして私も意見も聞いてくださり、とても楽しく学ぶことができていますし、
実力も(まだまだですが)伸びている気がします。


安くうまい!もいいけど、

本物を食べたいなら、

ちょっと調べて

こだわりがある、

お店でちょっとお金を払ってでも食べた方が、

得るものがあると思います。




もしかして、調べる作業、そしてどこにいくのか選択して決める作業は、

邪魔くさいと感じるかもしれないけど、

それをするかしないか・・・・で大きく、あなたの学びは、変わると思います。







スタジオピラティスリムーブは、
3つ、皆様にお伝えしたいことがあります。



1️⃣ ”心を届けるエクササイズを”
コンセプトにお客様を大切にしています。ピラティスができる・・・ということでなく、お客様のなりたい自分をしっかりお聞きし、そのためのエクササイズをご提案します。
ピラティスは、概念でもあり、抽象的だからこそ、その人その人のピラティスを見つけることができます。そのための、ピラティスの本質を体の動きで理解していただくというのが、当スタジオのプログラムテクニックとなります。






2️⃣ ”マシンが充実している”
ピラティスは、道具を使うのが特徴です。なので、大型のマシンや中型のイクイップメント、ミニボールなどの小さいものなど・・・
お客様が使いやすいものを厳選して置かせていただいています。
プロ仕様・・・に拘らず、お客様にとって動きの中でピラティスを理解しやすいようにマシンを揃えております。
(マシンは、アメリカ製・韓国製があります。韓国製のものは、初心者向きで東洋人としても使いやすいかなと導入しております。)

ギロチンタワー





3️⃣”オリジナルプリンシプル(基礎概念)”
ピラティスリムーブのオリジナルのプリンシプル(基礎となるピラティスの考え方)を皆様の提唱しています。
ピラティスは、エクササイズ自体も特徴があり、楽しいものが多いのですが、それ以外に本質はプリンシプル(原則)だと思います。それを動きの中で理解していくことが体を変化させる方法だと考えています。
(バレエで言えば、バーレッスンのようなもの)
地味だけど、繰り返し行うことで基礎が身につくようなイメージでしょうか。
概念は、大枠なのものなので、その人によってまた捉え方が変わってくる。それが、ピラティスの面白いところだと思います。まずは、その基礎部分を学んでいく・・・そして、体の変化を楽しんでください。



まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA