今日から5月!! 

今日から、5月に入ります。

 

5月は、本来ならば新緑の季節・・・

 

 

アウトドアを楽しめるはずなんですが、

今のこの状態・・・本当に残念です。外ならいいだろうと、みんなが出ていけば、

密になり、屋外とはいえ、同じことに。

 

みんなで意識を持ってコロナに対応していかなければならず、自粛は懸命な選択です。

おうちでの時間を楽しみましょう。

 

 

私もおうち時間を楽しんでおりますが、

その中で、Youtubeを見る時間も多いです。

 

面白いのがあるんですよ〜

 

本の要約解説動画とか、TEDトークもそうだし、

あと、大学の先生の講義が聞けたり、また会いたいって思ってるほんの作者のセミナーなんかもやってます。

 

 

すごい世の中です。

 

ありがたい。

 

ネットって本当にすごい。会いたい人になかなか普通は、会えないけど、

ネットだと会うことができたり、話を聞けたりできるんですよね。

(一方通行とはいえ)

 

先日より、よく聞いているのは、脳科学の先生の講義や言語学の先生の講義。

面白いですよ。

 

皆さんもぜひ、聞いてみてください。

 

私たちは、自分で全てを制御していると思ってはいるけど、それを制御しているものがいて、

またまたそれを制御しているものがある。

なので、

動くという子も同じで、それを制御するためには、木構造になってるらしい・・・

 

だから、「深めていく」いう言い方は、ぴったりなんですね。

 

「マトリョーシカみたいな」・・・・・

そういえば、小さい頃すごく心惹かれたな。あと、合わせ鏡にいる自分にも興味があって、ずっとその中にいて遊んでいました。

そういうのを思い出しました。

 

高校生くらいまでは、学ぶことは、課題が渡されてそれを覚えたりしていく。

でも、だんだん学問は進むにつれ、その課題を自分で探していく・・・

つまり、深めていくんですよね。

 

この講義の中で、最も心に刺さったのは、

 

 

ピラティスもそうだなって・・・・共通の心理は、「健康」「幸せ」の追求

 

そこまでに至るための過程にピラティスの考え方があるのではないかなって

思います。

考えてみないとわからない。

 

 

5月になって、マイペースな毎日を送れそうな気がしています

 

 

 

ピラティスに対する自分の中の研究は、もちろんですが、

 

 

ピラティスを多くの方に知ってもらい、健康になるための運動をピラティスでと選んでくださる方が多くなるには、どうしたらいいのか。

私にできることはなんなのか。

 

そのためにできることは、なんでもしていきたい。

 

って思います。

 

 

小さな力だけど、私にしかできないこともあるはずだと信じて・・・

 

ピラティスに助けてもらってるからこそ、役に立ちたい。と思います。

 

 

 

 

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram