ピラティスマシンについて

ピラティスマシンって 1 〜キャデラック  

今日から、毎日、スタジオにあるマシン(アパレイタス)・プロップなどについて

ご紹介していきます。

 

ピラティスマシンって、みたことない方も多いと思います。

なぜなんだろう・・・日本では、先にマットエクササイズが有名になったからかな?

ヨガに似ているのは、そこからきているのかもしれませんね。

 

ピラティスマシンって 1 〜 キャデラック

 

この前、アメリカの先生にスペルを間違えて恥ずかしい思いをしたやつ・・・笑

スペルは、Cadillac

 

キャデラックは、そう・・・・夢の車

なんでもできる、ポジティブな意味の詰まったアパレイタスです。

ピラティス氏は、日常、生活の中からマシンを作ったらしく、

ついてるバーなどは、トイレのものだったりして、改良に改良を重ねて作ったと聞いています。

キャデラックは、マシンの中でも一番安定しています。

スプリングがついていて、それを引っ張ったりして動いていきます。

安定感があるので、初心者でも使いやすいので、始めてマシンを使うときには、

キャデラックに触れることが多いかもしれません。

 

直接スプリングに足や手をかけたりして動くのですが、

そのスプリングを扱う感覚がとても面白いんですよ。

コントロールする力・・・力を配分していく。

 

普通のトレーニングだと、一定の負荷(おもり)を使うことが多いのですが、

スプリングは一定ではなく、配分が必要です。

 

 

体の動きは、案外、自動的なもの。

 

知らずに動く感覚も、意識して動く感覚も両方大事。

心も体も大事だということですね

 

キャデラックは、自分の知らない世界を見せてくれるんですね。

 

大きくて包み込んでくれるように、中で安心して動くことができる。

 

 

 

 

どんなことにチャレンジさせてくれる、キャデラック。

ピラティス初めての方にも、愛好家にもさらに楽しいエクササイズができ、

本当に、頼もしい存在です。

 

キャデラックは、なんの変哲もないものかもしれませんが、なかなか見えない深い

優しさがあります。

スタジオピラティスリムーブのキャデラックは、韓国製

 

韓国のinto pilatesというメーカー様のものを使っています。

アメリカのものがシェアとしては多いのですが、アジア人が合うのではないかと

拘って購入しました。

横に大きく、安定感があると思います。

初めての方でも安心して、まず、乗っていただけるマシン(アパレイタス)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA