膝の違和感がなくなった・・・・

声をあげて、みんなに言いたい〜

ってことがありまして

 

皆さん、聞いてくださいませんか???

 

 

 

 

1週間前くらいから、書類を整理・製作していて、ずっと座り仕事が多かったんです。

 

で、ピラティスもストレッチ中心で、時間がなくて。

 

だからなのか・・ちょっと左の股関節などに違和感。

そのうち、膝にも・・・まあ、そんな日もって感じで日が過ぎ。

 

 

で、

月曜は、3本、エアロの日なんですが、さらに違和感・・・

 

 

これってちょっとやばい??

 

いわゆる、女性に多い、膝の関節が痛くなるというもの。

 

 

 

 

私もとうとうそんな日が来たのね。笑い泣き

 

 

 

と仕方ない・・・歳には勝てない。。。諦めて、付き合うか。

 

が、そういえば、ここ1週間は、

 

リフォーマーにしっかり乗ってなかったなと、

 

 

 

昨日は、しっかり60分かけて、リフォーマーを使ってみました。

 

 

 

で、なんと・・・・今朝、違和感がなくなってる〜

 

 

自分でも、

 

嘘でしょ!!

 

 

(自分でレッスンして、プログラム立てて、、

その自分がびっくり)

 

 

ここまで、違和感がないなんて。

 

 

本当、ピラティス、すご〜い!!

 

 

 

 

今まで、エアロが多い時は、ちょっと腰や足に違和感があったりもすることがあるんですが、

 

そのあと、リフォーマーに乗るとその違和感が消えることはたくさんありましたが、

まあ、普段から練習しているから、あんまり気にはしていなかったんですが、今朝は、はっきり感じました。

 

 

膝が痛くて、旅行もスポーツも楽しめない。。。と友人に聞いたことがあります。

ピラティスやって欲しい・・・・

 

これをもっと、エビデンス、数字として表せたら。でもこれは、あくまで私の感覚なので、残念ではありますが、

一つ言えるのは、

 

膝だけでなく、

 

姿勢が整ったり、またそのことにより、心も調います。

 

また、体を動かすことには、書き切れないくらいたくさんの利点があります。

 

 

 

ピラティスのデメリットは、

継続しないといけないこと・・・

「10回すれば違いがわかり、20回すれば、形が変わり、30回すれば、新しい自分に産まれ変わる」創始者のジョセフ・ピラティスは言っています。

 

でも、その継続が実は、皆さんに自信を与え、人生を笑顔にしてくれます。

 

お金に変えられない、宝物を私たちにくれますよ。

 

 

ちょっと今日は、あまりに感動し、ちょっと熱くなってしまいました・・・

 

 

 

やっぱり、私の選んだピラティスは間違いなかった。

皆さんにも、本当に本当に・・チャレンジしてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram