ピラティスについて

膝の違和感がなくなった・・・・

声をあげて、みんなに言いたい〜

ってことがありまして

 

皆さん、聞いてくださいませんか???

 

 

 

 

1週間前くらいから、書類を整理・製作していて、ずっと座り仕事が多かったんです。

 

で、ピラティスもストレッチ中心で、時間がなくて。

 

だからなのか・・ちょっと左の股関節などに違和感。

そのうち、膝にも・・・まあ、そんな日もって感じで日が過ぎ。

 

 

で、

月曜は、3本、エアロの日なんですが、さらに違和感・・・

 

 

これってちょっとやばい??

 

いわゆる、女性に多い、膝の関節が痛くなるというもの。

 

 

 

 

私もとうとうそんな日が来たのね。笑い泣き

 

 

 

と仕方ない・・・歳には勝てない。。。諦めて、付き合うか。

 

が、そういえば、ここ1週間は、

 

リフォーマーにしっかり乗ってなかったなと、

 

 

 

昨日は、しっかり60分かけて、リフォーマーを使ってみました。

 

 

 

で、なんと・・・・今朝、違和感がなくなってる〜

 

 

自分でも、

 

嘘でしょ!!

 

 

(自分でレッスンして、プログラム立てて、、

その自分がびっくり)

 

 

ここまで、違和感がないなんて。

 

 

本当、ピラティス、すご〜い!!

 

 

 

 

今まで、エアロが多い時は、ちょっと腰や足に違和感があったりもすることがあるんですが、

 

そのあと、リフォーマーに乗るとその違和感が消えることはたくさんありましたが、

まあ、普段から練習しているから、あんまり気にはしていなかったんですが、今朝は、はっきり感じました。

 

 

膝が痛くて、旅行もスポーツも楽しめない。。。と友人に聞いたことがあります。

ピラティスやって欲しい・・・・

 

これをもっと、エビデンス、数字として表せたら。でもこれは、あくまで私の感覚なので、残念ではありますが、

一つ言えるのは、

 

膝だけでなく、

 

姿勢が整ったり、またそのことにより、心も調います。

 

また、体を動かすことには、書き切れないくらいたくさんの利点があります。

 

 

 

ピラティスのデメリットは、

継続しないといけないこと・・・

「10回すれば違いがわかり、20回すれば、形が変わり、30回すれば、新しい自分に産まれ変わる」創始者のジョセフ・ピラティスは言っています。

 

でも、その継続が実は、皆さんに自信を与え、人生を笑顔にしてくれます。

 

お金に変えられない、宝物を私たちにくれますよ。

 

 

ちょっと今日は、あまりに感動し、ちょっと熱くなってしまいました・・・

 

 

 

やっぱり、私の選んだピラティスは間違いなかった。

皆さんにも、本当に本当に・・チャレンジしてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA