ピラティスについて

本質

本質を見る・・・
肩が凝る・・腰が痛い・・
この症状の中に隠されているのは、
じっとしていること!
仕事で、ずっと机に向かうことは仕方ないこと。
でも、ここで「動く」ことに意識を向けてみませんか?
座りっぱなしでなく、少し、動いてみる。
毎日の中で5分でもいいから、エクササイズの時間を見つけて行う。
これだけでも、全然違うもの。
あと、自分の今の状況を把握すること。
姿勢が、悪いなって思ったら、どこが、どういう風に悪いのか。
それを知るためにも、体の動きを繊細に動かしていくピラティスは、いかがですか?
ピラティスの本質は、なんだろう。
それは、自分なりの方法を見つけていくための、そのための方法なのかも。
考え方のようなもの・・・
自分なりの体の動きを理解し、それを見つけていくための
要素を探していくもの。
人は、なんでも一つでことが表すことができません。
シンプルにするということは、
その目的をはっきりして、そのほかのものを捨てるってことです。
その中で、捨てたけど、かけらを感じられるものでなくては、本質を語れません。
要素を全て並べ、あなたは、何を捨てますか?
そうね・・
最近、こういう考え方になってきたのがいいのか、悪いのか
私には、わからないけど、
こういう感じ。
いい感じがします。
皆さんも全てがこれ!と決めず、
これもあり、それもあり、でも、私は、これを選ぶ。
そのためのリスクはあるけど、でも、これを選ぶこと。
ここまでした、その人を見てあげてください。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA