私の日常

月末

もう、電卓とパソコンと一体化してます・・・笑

 

寒い一日いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ2、3日すご〜く寒くって、温泉に入りたい衝動に駆られています。

が、ちょっとやることを多い、充実した日々を送らせていただいています。

 

ピラティスは、もちろん、朝から座禅・・・・

(オンラインでできるから、本当にいい。皆様におすすめです。)

 

 

そして、普段の業務に、家事。

なぜか、この家事・・・手を抜くとちょっと雰囲気が悪くなるので、(いつも抜いてるけど、それ以上にね)こういう忙しい時ほど、ちょっと優先順位をあげるようにしています。

 

 

そして、いろいろ

 

 

なぜ、こんなに追い立てられるようにしているんだろうと自分で、自分を恨めしくもありますが、まあ、こうしないと、何もやらないので、自分で自分を追い詰めやる気を出すタイプだと達観しています。

ちなみに、誰にも追い立てられるような締め切りではなかったりするんですが。

 

 

でも、そうですよね。やろうって思っても、何もプレッシャーがないと行動に移せないもの。

いつかやりたいな・・・で終わるじゃないですか。

 

 

なので、私は、いつも、自分で自分に期限を迫ったり、プレッシャーをかけて一人で、焦ってます。

または、習慣にするか、やらざるおえない状況に追い込むか。

 

アメリカに行っちゃったり、

試験を受けたり・・・

 

かな?

 

それも、楽しいですよ。

 

 

運動不足だな・・・運動しよう・って思ってもできないものじゃないですか。

だから、それなら友人とスポーツクラブに行く約束するとか、

パーソナルで予約するタイプのエクササイズを選ぶとか、

もうやらざる終えない状況を作るのは、結構いいですよ。

 

おすすめです。もちろん、最初は、ちょっと辛いけど、友人となら、楽しいし、

インストラクターさんがかっこいいとか、なんか、パワーをもらえるとか、

それ以外のものもついてくる感じも楽しいですよね。

 

ちなみに、私も自分で趣味で、外国語の勉強をしているけど、楽しくないと続かないので、

先生は選びたいなと思っています。誰になるかわからないとか、この先生はちょっと・・・というような先生に習うのは、やめています。

(ちょっと、ドキッとしますね)

 

 

せっかくの月末・・・来月は何か、新しいことにチャレンジしませんか?

 

ピラティスは、常に新しい自分を見つけることができます。私たちの体は、まだまだ可能性がたくさん!!

自分を信じて、今からでも、始めましょう!

 

そして、今、ピラティスされている方も、やるたびに、何かを見つけてみてください。

きっと、それが、自分の自信と勇気に繋がりますよ〜

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA