ピラティスについてピラティスへの想い

朝早くから・・・

先週、ちょっと旅行に出かけたのもあってか、だらだら気味です。

 

たまには、だらだらもいいけど、それが、ずっとは・・・

 

もっと、自分を律しないと・・と思うこの頃です。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

ギロチンタワー

何気ない毎日ですが、なんだかやることも多い。何をやるわけでもないのに、

やったからといって、何か達成感や褒められたり、結果がはっきりと出ることもない。

そんな毎日ですよね。

 

でも、確実に、結果は出るはず。

そうフィードバックは帰ってきます。

このフィードバック・・・

改めて考えてみると、

 

意味は、業務内での行動などを評価した結果を、その行動した人や会社に対して伝え返すことをいいます。
フィードとは英語で「Feed」です。Feedの意味は食べ物を与える、つまり栄養を与えることを意味します。

「Back」は「返す」ですね。フィードバックする内容は、どんなものであっても返される側にとって活かせるもの、糧になるべきものという意識が大切です。フィードバックは評価する側が、評価される側のモチベーションを上げ、能力を向上させるために行われるものなの

 

帰還という意味もあります。

 

そう思うと、その行動に対する評価やアドバイス・教育の類ですかね。

 

 

そのエクササイズに対して、皆さんがさらにモチベーションを上げられるものをお返しすべきなんですよね。

 

どうしても、ピラティスは、指摘・・・みたいな感じになってしまい、違う!という感じに捉えがちですが、

 

もっと、私自身、勉強しないといけないなと反省しています。

 

 

 

アドバイスや教育が、無理強いにならないよう、うまい言葉がけを心がけていきたいと思います。

 

30年近い指導歴の中でも、日々まだまだ勉強で、足りないところが見えてくる・・・

 

 

もっと、学びを深めたい

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA