ピラティスで自分を見つける

自分を知る 自分を知る・・・よく言われることですが、 自分を知ると何がいいのか。   自分を知ることはまずは欲求でもありますよね。 が、自分といっても、実際に自分を自分で見ると背中とか全体の感じとかは、他人を見るようには、見えません。  自分のことはなかなかわかりにくいもの。   それでも、自分を見ようと思うのなら、見えない部分を想像し、客観的な見方が必要になります。

客観的な視点

もし、自分を見ようとしないと、「人からどう見られるか」ということばかりなり、 自分から自分を見ること・・・ 自分が「どうしたいのか」ということに気持ちがいかなくなり、わからなくなっていきます。   自分の魅力や価値が他人判断になり、自分に自信がなくなり、何か問題が起きると、常に自分が悪いという状態になる・・・・・ それで、自分が解決していければいいんですが、他人からの判断なので、解決ができないことばかりになってしまう。

ピラティスだからできる

自分の価値を認める・・・自分を知ること。  他人から意見を聞くとか、感情に光をあて、書き出してみる・・など

いろんなやり方があると思いますが、結構、しんどかったりします。  自分のことを知りたいと思う反面、案外見たくなかったりもするんですよね。
私たちって・・・

(笑)
欲望はどこに行ってしまったのか・・・

でも、ピラティスには、それができる  からだを通じてなので、湾曲的ではありますが、
心とからだはつながっているので、

案外すっきりした感覚になっていきます。

知識と感覚が一体化したような。。。

ピラティスは、自分をよく理解することができ、また、自分の成長を感じられる。   からだの動きを通じ、自問自答し、常に自分を感じることができる。    自分が何者なのか・・・を知ることができます。

自分を知っていますか?

貴方は自分が何者か知っていますか?

30、40歳と年を重ねると、女性は誰かの妻、誰かの母から、だんだん卒業していきます。

そんなとき、自分を見つける・・・とともに、からだを整え、健康になっていく。

そんなピラティスをぜひ

貴方に

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram