ピラティスを極める

ラダーバレル

   ピラティスは、広まってきて今があります    ピラティスの創始者ジョセフ・H・ピラティスは、1967年(私が産まれた年。すみません、勝手に縁を感じてます)にピラティス氏がなくなってから、今まで世界中に広まってきました。      当初、 ニューヨークとその他一部で知られていたコントロロジーは、 その後、弟子たちによって、西海岸にも伝わり、 その後、アメリカ国内すべてへ広がり、 今では、アジア・ヨーロッパなど世界中の人に知られるメソッドになっています。   こうして広まっていく過程でいろんなスタイルに枝分かれし、ときにはミックスされ、ピラティス氏の哲学を忘れてしまったものもあります。     ピラティス氏の愛弟子たちは、こういいます。  「コントロロジー(ピラティス)は単なるエクササイズではなく”学ぶもの”だと・・・   どういうことがその学ぶことなのか・・・その答えもまたいろいろ。 そして、もう一つ言えることは、学ぶことに終わりはないようです。   10年やったからこそ、わかること・・またわからないこと。 そのときそのときに学びの焦点が変わってきます。     自分の可能性を信じながら、その時その時の自分を大事に動いていくこと・・・これが学びだとも感じています。   ピラティスを極める・・・・本物の自分探しです。   極めるってどういうことでしょう。       極地に向かう・・その途中の状態であり、 研鑽を深めることかなと 深く追求するですね。      ピラティスは体と心のこと。ということは、ピラティスを追及していけば、 自分のことも追及していくことが必要で、 そこに成長がついてきて、  自分を向上させてくれるものでもあります。   自分を見つけ、成長させてくれるもの・・・精神的にもカラダもそれがピラティスです。    ラダーバレル

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram