ピラティスマシンについて

マシン・イクイップメント紹介~中くらいのもの

⑥サークル
マジックサークルやリングともいわれていますが、
ピラティス氏がサーカスで働いて
いたことが彷彿されるものでもあります。


輪の部分は反発性があり、パットがついています。

昔のものは少し、重かったようですが、
今のものは、軽いものが多いです。

(重りの役割もあったと思いますが、今は、安定性をチャレンジに使われることが多いので)

最近では、似た形のものがゲーム機に登場しており、
案外一番親近感のあるイクイップメントかもしれません。

手に持ったり、足に挟んだりして、安定性に取り組めます。





⑦アークバレル

 

樽を半分に切った形状で、床において使います。

からだのラインに沿った形なので、体幹の屈曲や伸展時に良い働きをしてくれます。

床に置くので、マットエクササイズでもよく登場します








⑧スパインコレクター

半分の円にすわるところがついているとっても面白い形状の
イクイップメントです。

クララというものもあり、ピラティス氏やクララへの想いの詰まったものでもあります。

より曲線が深く、より、柔軟性と伸張性に取り組むことが必要になります。

これも床において使うので、マットでも使われます。

これに似た形状のツールもたくさんあり、

座面の高さが低いものや、また横にばねを付けたものなどもあります。
発展しているツールです。








⑨フォームローラー

よく、皆さんにもなじみのあるフォームローラー
筒状のもので、不安定ですが、マッサージ効果などもあります。
よく使うツールです






⑩トゥーコレクター

ピラティス氏が作ったもの。足の指に装着してエクササイズします。

これは赤いものより、黒いものがばねが硬く、より、チャレンジになっています。

使用方法が単純で案外どなたにも「面白い!!」と言っていただけるツールです。








11 ローテーションディスク

くるくる回ります。
この上に座ったり、立ったりするだけで、自分のからだの回旋具合がわかったり、
ゆがみに気が付くことができます。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA