ピラティスについて

条件を整えていくことによって生まれる状況

【心地よい場所で、外の喧騒を感じながら集中してみる】

 

当スタジオは、

前に国道176号線があり、また、阪急電車が通っています。

かなりの通行量ですし、トラックが通ることも。

また、電車が通るときなどちょっとした音。

この音・・・なんか、うるさいなって思う時とそうでもないときがあるんです。

私たちって勝手だね(笑)

 

外界からの影響を悪く受ける~音がうるさく聞こえるとき

 

すごくイライラしているときって、

ちょっとした外の声もうるさく感じたりしませんか?

 

だいぶ前ですが、子育て中でストレスが溜まっている中、
歯が痛くてたまらなくて、その時、

外の工事の音がうるさくってうるさくって、

すごく腹が立ったのを覚えています。

 

外の音にすごく敏感になるって・・・・ことありませんか?

でも、違うことに集中していると、そうでもなかったり。
人って、面白いですね。

 

そう思うと、ネガティブな気持ちって、外の音のせいにしているけど、

案外自分の中の問題なのかもって思います・・・

 

 

集中すること~何もしない・・・動く

ピラティスエクササイズはいろんな自分の体を意識していくことで、

徐々に集中していかなくては、なりません。(勝手にそうなっていく・・・)

もちろん、そして動いています。

 

そんな時は、

外の声に意識がいかなくなる・・・

そういう時ってとっても心地いい。

 

自分と向き合うってこういうことなのかなって思います。

昨日いらした方が”茶道”に似ているのかもね~とおっしゃっていましたが、

そうかもしれません。

ピラティスは、原則を一つひとつ確認していく。

条件を整えていく。

 

それが、型を守ることに似ているのかな?

 

姿勢を正し、相手のことだけを想いお茶をたてる。

そんなマインドのエクササイズにも通じると思っています。

 

 

 

心とからだ・・・・一気にトレーニングできるピラティス。
豊かで輝く毎日を送るために、
ぜひ、お試しください。

https://pilates-remove.com

 

※スタジオピラティスリムーブは、

常に清掃を心がけ、

安全にエクササイズしていただける空間つくりに取り組んでおります。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA