その他

スキルと信念

ピラティスをしていると、

面白いことに、

 

なんか、あってるのかわからない・・・ということにぶちあたります。

 

でも、ピラティスを続けていると、なぜか、自分の中になにかが生まれて、それが、あっているという

ものが生まれてきます。

 

これって、何かというと、

 

何度もやることによって得られた経験(記憶)がそれを作ってくれます。まあ、自信。これが、信念。

 

で、動くエクササイズのシーケンス(順序)がスキル。

 

で、スキルを学ぶことは、早く結果が出るような気がして、なぜか、満足感。

が、小手先のテクニックじゃ、結果が出ないのは、わかること。

で、何かというと、信念その人の根本的なところが変わると違ってくるわけです。

 

ということは、今、その結果にならないというのは、ここに問題があるのかも。

 

なので、ここを変えればいいだけだけど、すぐに変わるのはなかなか難しいもの。

だから、

そのために経験する。

 

エクササイズですね。

 

何度も何度もして、(行動して)経験して自分で納得しないといけないみたいです。

 

当スタジオでは、結果を出すために、ここに重きを置いていきます。

 

そのためのスキルを学びます。

エクササイズの順番ではなく、その順番の要素について理解し、練習していくのです。

そして、繋げていく。

 

そんなエクササイズをしていくことにより、体中のつながりを意識し、

ピースを意識することによって、感覚を磨く。

 

そんなピラティスをしていきます。

 

ピラティスのその動作の順序なども大切ではあるとは思います。それは、

自分自身で毎日行っています。

 

いろんなピラティスがあっていいと思うんです。

あとは、自分がどれを選ぶのかそれだけ。

 

お客様が自分で選べる力をつけていただく・・・そんなピラティスを提供しています。

自分をコントロールする・・・ここだと

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA