私の日常

今日の言葉

世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。
その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。
ひたすら進め。

- ニーチェ -

今日の言葉・・・・

 

毎日、FBにあげています・・・・何年前からかな・・・

 

5年くらいは続けているかな。

考えてみたら、すごいやん。頑張ってます・・・(笑)

 

 

きっかけ

 

SNSをもっと有効的に活用できないかと尊敬できる

友人に相談したところ、

毎日「今日のことば」みたいな感じで名言をあげてみたら?といわれたのがきっかけ

実は、

言葉・・・ということに関して、英語を習いだして思ったことが、

「私って、言葉をきちんとつかってないな」と感じていたんです。日本語ができてない。

 

自分の気持ちをうまく伝えていないこと・・に気が付いていました。だからこそ、お客様と話すときは、そこに少し注意を向けていて、なるべくお話ししていただけるようにしています。そんな時、

レッスン内で話すことが結局こういうことなんだと・・・とか、

応援する意味のことばで、言葉をお渡しできたらいいなという想いを込めて始めました。

 

でも、正直・・・たいへん

 

続けることの困難さ

最初のころは、

いろいろ本を買って読んでたけど、もうだんだんしんどくなって、ちょっと

ほかの人にお願いしたりもしていました。

 

が、それだと、どうしても私の想いが届かないこともあり、

 

自分ですることにしました。

 

毎日、投稿する…というのは、邪魔くさいもの。(笑)

朝は、私にとって本当に忙しい時、その時にFBをあけるのでさえも大変。

 

でも、一度決めたからには、絶対やりぬこうと決心して、

(なんどもやめたくなる度に決心して)

なんとか、やっています。

 

言葉のパワー

まあ、今となっては、皆さんにどれだけ役に立っているのかもう、わからないし、

わたしにとっても何の意味があるのか、わからないのもありますが、

もし一人でも朝の言葉に助けられることがあるのならと、

言葉をつづっています。

 

言葉は、心からの気持ちとともに届けるもの。だから、嘘は言いたくない。本当に

そう思うことだけ。

言葉は、それだけパワーがあるからこそ、傷つける可能性もあり、それも身に染みています。

 

言葉は、パワーだからよく使えば、いいですが、悪く使うこともできます。

(お?フォースみたい)

 

なるべくこの言葉は、人を励ますものでなくてはならないと私は思っています。

それが、もしできていれば、幸いです。

 

いつまで続くかわからないけど、言葉を毎日皆さんに送りたいと思っています。

 

私の今の好きな言葉は、

できない思い込みは捨て、選択肢を持ち、主体的に動くこと

 

皆さんももし好きな言葉があれば、私にも教えてくださいね。

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA